ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.6.9 22:22

生放送などの予定

今日、肩と首の痛みで通っている整体院で、
ネットの陰謀論の話をしたら、最近は「スマホ認知症」という
症状が増えていると教わった。
ずーっとスマホの情報に頼り続けていると、
脳が疲労して機能が落ちてしまい、
言葉が出なくなったり、記憶力が悪くなったり、
想像する力が落ちたり、感情の抑制が効かなくなったりと、
まさに認知症の症状が出るらしい。
スマホはただ画面を見ているだけでも、
すごい情報量が脳に飛び込んでくるので、ずーっとその世界に
没頭している人は要注意らしい。

明日は早朝から東京へ行って一日仕事。

11日(日曜)は、
14時から「オドレら正気か?LIVE」!
萬田緑平氏をゲストに迎えて「コロナと陰謀論」という
まさかまさかのテーマでコロナ禍を総括します。
さきほど、井上正康氏の生放送チャンネルに馬渕睦夫氏が
ゲスト出演していて、
「台湾有事はない」

「中国を作ったのはアメリカのディープステートだから
その時から台湾は中国のものだと決まっている」
など、ひたすらむちゃくちゃなことを話していた。
画面に、「よしりんも木蘭も勉強不足」というコメントが
流れていた。

 
この日は21時半から、闇のダディさんのYouTube生配信に
ゲスト出演。
製薬会社のサラリーマンである闇のダディさんと、
お互いに「医学の素人」としてコロナ禍3年間どうだったか
振り返るという内容らしい。

翌12日(月曜)は、
20時から、カレーせんべいの「世界のゴー宣ファンサイト」で
Youtubeの生配信にゲスト出演。
カレーせんべいは、一昨日、生放送しながら私に電話してきたけど、
なにも段取りがなくて、電話つなげたまま放置されたので、びびった。
一体なんの目的の電話だったんだろう。いろいろ楽しく話せそう。

翌13日(火曜)は、大阪で一日仕事。

生放送と取引先とのミルフィーユ状態になって、
福岡に帰るのは14日になりそう。
体調気をつけなきゃ。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ